特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム ときわぎ

茨城県龍ケ崎市龍ヶ崎市若柴町1225undefined

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム ときわぎ
【住所】〒301-0041 茨城県龍ケ崎市龍ヶ崎市若柴町1225undefined
JR常磐線 佐貫駅下車 東口より関東鉄道バスニュータウン長山・久保台」行 若柴南下車 ハローワーク龍ヶ崎隣り
佐貫駅から徒歩15分
【TEL】0297-66-6000

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】筑竜会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】2014/12/01

運営方針

利用者様の意思権利・プライバシーを尊重し、御家族様とともに支援していきます。
 また、自由で安全、安楽な日常生活を営む事ができ、有する能力を維持向上し自立できる援助を目指します。

サービスの特色

入所者様が安心・安楽にお過ごしいただけるよう、配慮しながら支援しています。

入所定員

60人

リハビリテーション等の実施内容

機能訓練指導員の指導による生活リハビリの実施

協力病院・歯科医療機関

医療法人 竜仁会 牛尾病院
健康診断、緊急時対応
グリーン歯科
定期的な口腔ケア、治療、指導

食堂の設備等

大小のテーブルとソファに十色の椅子を配置し、入所者様の好みや気の合った方との配置ができるようにしております。
また、居室での食事対応も状態により可能です。
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2017年01月05日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホーム ときわぎ」の情報を確認して吟味しましょう。
「LIFULL介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 龍ケ岡
茨城県龍ケ崎市中里1丁目1-17
特別養護老人ホーム 龍ケ岡の地図
1、ご利用者の安全を考え、安心して利用できる生活環境を確保する。 2、一人ひとりの人格を尊重し、尊厳のある、自立した生活を支援する。 3、地域とのコミュニケーションを図り、より良い信頼関係を築く。○隣接する龍ケ崎済生会病院と連携した医療体制が整備され、常に安心した生活が送れるよう...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム やすらぎの里
茨城県龍ケ崎市大徳町字古川4965-1
特別養護老人ホーム やすらぎの里の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅復帰を念頭に、日常生活上の援助及び機能訓練を行い、利用者が有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるようにする。ユニット個室のもつ、明るく温かな家庭的な雰囲気を大切にし、楽しく過ごしていただけるよう支援する。地域で信頼され笑顔でや...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム やすらぎの里
茨城県龍ケ崎市大徳町字古川4965-1
特別養護老人ホーム やすらぎの里の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅復帰を念頭に、日常生活上の援助及び機能訓練を行い、利用者が有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるようにする。また、明るく温かな家庭的な雰囲気を大切にし、楽しく過ごしていただけるよう支援する。地域で信頼され、笑顔でやさしい明るい...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 竜成園
茨城県龍ケ崎市半田町1388
特別養護老人ホーム 竜成園の地図
地域社会の支持を受けて、高齢者が地域で安心して生活を送ることが出来る拠点施設となることを使命とします。 利用者一人ひとりのニーズと意思を尊重し可能性の実現と生活の質の向上に努めます。保健医療分野との連携を強化します。水と緑に囲まれた自然美あふれる環境に位置し、プライバシーに配慮し...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 竜成園
茨城県龍ケ崎市半田町1388
特別養護老人ホーム 竜成園の地図
地域社会の支持を受けて、高齢者が地域で安心して生活を送ることが出来る拠点施設となることを使命とします。 利用者一人ひとりのニーズと意思を尊重し可能性の実現と生活の質の向上に努めます。保健医療分野との連携を強化します。水と緑に囲まれた自然美あふれる環境に位置し、プライバシーに配慮し...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム すばる
千葉県野田市上三ケ尾382
特別養護老人ホーム すばるの地図
施設サービスに基づき、入浴、排泄、食事の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活上の援助、 機能訓練、健康管理及び療養上の援助を行う、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ってサービスを提供する。在宅に近いケアの提供を心がけている     (例) ガー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム椿寿の里
千葉県野田市山崎2723-3
特別養護老人ホーム椿寿の里の地図
個人を尊重した介護を理念とし、利用者が快適な生活を送れる施設を目指している。ユニットケアのため、固定した少人数の職員が生活全般のお手伝いをさせていただいております。 そのことで馴染みの関係を築くことが出来、入居者様が安心して生活することが出来ます。なし食事は、各ユニットの共同生活...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ほまれの家
千葉県野田市目吹字二ツ塚1511-3
特別養護老人ホーム ほまれの家の地図
少人数単位のケア、一人一人の個性を尊重、「施設」から「住まい」への転換をはかり、できるだけ家庭と変わらない普通の生活ができるよう心掛けていきます。1フロア20人で生活する空間がある。20人のユニットケアを取り入れている。看護職員により、生活リハビリ、口腔体操、転倒防止運動等行って...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム亀野園
千葉県野田市鶴奉270-5
特別養護老人ホーム亀野園の地図
○「私たちが暮らしたい、利用したい施設を目指します。」を理念に、全職員が同じ価値観で自律した生活の支援をします。 ○「受容と共感」で寄り添う支援をします。 ○中重度の入居者様や医療ニーズのある入居者様への支援に取り組みます。・今後増加していく認知症高齢者へのケアを踏まえ、向上にむ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム福寿園
千葉県野田市金杉2325-1
特別養護老人ホーム福寿園の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅での生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談、援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。そのことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことがで...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 松葉園
千葉県野田市中里43-3
特別養護老人ホーム 松葉園の地図
地域に開かれた施設を築くと共に、利用者の人権・人格を尊重し健康で豊かな生活が送れるよう、心からの介護に取り組みます。ユニットケア方式による家庭的なケアを実施し、年間を通じて多彩な行事や地域のボランティアの方々との協力による活動等を行っており、一人一人のご利用者様の笑顔を大切に支援...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 関宿ナーシングビレッジ
千葉県野田市桐ケ作666
特別養護老人ホーム 関宿ナーシングビレッジの地図
利用者の基本的人権を尊重し、公平かつ中立なサービスを提供し、利用者が健全で活力ある生活を営むことの出来るような施設サービスを行う。利用者の自己決定を尊重したサービス提供を行う。入所者様のADL状況・介護度に応じて、日常継続できる内容を実施。日常生活を規則正しく(昼間は活動的に)夜...
詳しい情報を見る